中嶋清八ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS スパンアートギャラリー出品の人形について

<<   作成日時 : 2012/10/14 10:48   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 1 / コメント 4

16日から、人形展が開かれます。

三人展です。

私は三点の新作人形を出品します。

画像


画像



画像


タイトル
「ひとでなしの恋人」

乱歩の、「ひとでなしの恋」からイメージしたものです。
球体関節はあえて作っていません。
頭から足の先までひとつながりです。

ケースには鍵をつけてあります。楽器ケースのようなつくりです。

サイズ
26cm×42cm×120cm





画像


画像



タイトル
「ヘルマフロディトスの人形」
〜完全な世界〜

ヘルマフロディトスの人形です。
両性を兼ね備えた人形をガラス張りのケースに納め、
完全な世界の標本を作ってみたいと思いました。

サイズ
35cm×45cm×140cm





画像


画像


タイトル
「少女の人形」



サイズ
30cm×30cm×100cm





極めて普通の球体関節人形をつくってみました。
編み上げの靴や、ストッキング、コルセットなどを身に付けています。

ごく普通に、お人形さん、という感じで綺麗に仕上げてみたいと思いました。
自然にみえるようにつくるのは、いつも難しいことだと思います。 








27日までです。


「人形展」


場所: 銀座 画廊 スパンアートギャラリー

東京都中央区銀座2-2-18 西欧ビル1F
TEL/03-5524-3060
FAX/03-5524-3103
http://www.span-art.co.jp/


会期:2012年10月16日(火)〜27日(土)日曜日休廊
11:00〜19:00 (最終日17:00まで)

出品作家 小沢 茂・中嶋清八・青野明彦


在廊予定はありません。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ 財布
スパンアートギャラリー出品の人形について 中嶋清八ブログ/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ 財布
2013/07/07 06:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ぜひ、お伺いしたいと思っております。
さんがつ
2012/10/15 21:11
さんがつ様
ありがとうございます。在廊はしていませんので、お気軽にお立ち寄りください。
清八
2012/10/16 08:44
中嶋様、御無沙汰しております。

今日、同僚を誘って人形展に行って参りました。
3点ともに、想像以上の素晴らしい仕事に目を見張りました。
特に、ガラスケースに収められた両性具有の人形の、妖しい美しさにすっかり魅せられてしまいました。
もう、売れていました。
もう一度、ひとりで観に行こうと思っています。

これだけの仕事をなさって、お疲れの事と思います。
お風邪などひきません様に、御自愛下さいませ。
コモディ
2012/10/20 23:47
コモディ様
ご無沙汰しています。そして、いつもありがとうございます。
土曜日は、夕方に少し画廊におりました。
お会いできず、残念でした。

どの人形も、随分時間がかかりました。
いざ人の手に渡ってしまうとなると、少しさびしいような気持ちになります。そんなに、写真も残していませんし。

展示は、来週の月曜日から、土曜日まであります。

期間中は、私も、出来るだけ足を運ぼうと思っています。

清八
2012/10/21 08:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
スパンアートギャラリー出品の人形について 中嶋清八ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる