中嶋清八ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 人形偏愛主義 ヒトガタへの受胎告知

<<   作成日時 : 2014/07/25 10:00   >>

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 10

暑い日が続いております。

8月より渋谷、BUNKAMURAギャラリーにて開催される人形展に参加します。

新作の少年の人形、一点です。

画像


画像




「少年の人形」
2014
人形サイズ900mm 石粉粘土、胡粉、アクリル、ガラス眼、人毛 
ケース外寸1250mm×390mm×300mm







「人形偏愛主義 ヒトガタへの受胎告知」

現代の人形作家を代表する 30余名による生のカタチ

http://www.bunkamura.co.jp/gallery/exhibition/140809_ningyo.html


会場:Bunkamura/渋谷Bunkamura ギャラリー

東京都渋谷区道玄坂2-24-1


TEL/03-3477-9174


会期:2014年8月9日(土)〜8月17日(日)

Open 10:00〜19:30 
入場料無料 ・ 会期中無休



【Bunkamura Gallery 東急文化村ギャラリー】
企画:スパンアートギャラリー

画像


画像



今展では、球体関節人形、フィギュアやぬいぐるみなど人形という媒体を駆使した表現を追求し、
セラミックやレジン、ビスクなど表現用途に応じた素材を使い分け、どの角度から見ても唯一無二の世界観を持つ作家30余名が集まります。
それらは、無垢な少女として、傷を持ったクマの姿として…現代のリアルな心象を訴えます。
生々しいほどの耽美で聖なる領域へとお越し下さい。



参加作家:
東逸子, 天野可淡, 愛実, 亜由美, 石山ヒロ子, O's, オカムラノリコ, 亀井潤, 菊地拓史,木村龍, 甲秀樹, 桜文鳥, 佐藤久雄, 清水真理, 神宮字光, 高田美苗, 橘明, 高橋竜男,土井典, 中嶋清八, 長尾都樹美, Dollhouse Noah, 林美登利, hippie coco, ホシノリコ,本城光太郎, 宮崎郁子, 森馨, 山吉由利子, 四谷シモン ほか




大規模な人形展とのこと。
とても楽しみにしています。


真夏の展示となりますが、涼しげな人形たちに、しばし暑さを忘れていただきたいと思います。



プロフィールページをまとめました。
現在までの、主な発表履歴です。

http://53435481.at.webry.info/profile.html












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
暑いですね。
展覧会楽しみにしています。
体調を崩さぬようもうひと頑張り、ですね!
aono
2014/08/03 11:03
ご無沙汰しております。
まったく毎日毎日、ひどい暑さですね〜
今度の土曜日から展示となりました。搬入にまた、神経を使います〜。
お時間ありましたらよろしくおねがいします。
seihachi
2014/08/03 11:10
土曜に伺いました。
相変わらず素晴らしい作品ですね!
お会いできず残念です!
aono
2014/08/13 11:42
あ、初日に!ありがとうございます。
朝と夕方に在廊していのですが、すみませんでした。
嬉しいです!!

seihachi
2014/08/13 11:48
はじめまして。
今週、人形展て珍しいなーとBunkamuraのギャラリーの中に入りました。すっと立っているきれいな少年の人形に出会い、見とれてしまいました♪お名前を見てこちらのブログに来ました。
こけし
2014/08/14 23:22
こけし様。はじめまして。メッセージありがとうございます。
Bunkamuraギャラリーも、人形のみの展示はわりと珍しいようです。
今日は午後から在廊しておりましたので、会場でお会いしていたかもしれませんね。
seihachi
2014/08/14 23:38
人からDMを受け取り、中嶋さんの人形を拝見しました。凄いです! 感動しました!!また、展示会をされる日を楽しみにしています!!!
岡馬 勲
2014/08/18 00:00
岡馬様。メッセージありがとうございます。大変嬉しく、励みになります。
人形に限りませんが、展示の予定は今年もまだ、二度あります。このブログで告知しますので、どうぞよろしくお願いします。
清八
2014/08/18 09:03
もう一度人形を見たくなり土曜日にうかがいました。家族は3回目でした。作家にお会いできたなんて感激です!展覧会のカード、部屋に飾っています。
こけし
2014/08/18 21:16
楽しんでいただけたようでなによりです。
ありがとうございました。
清八
2014/08/18 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
人形偏愛主義 ヒトガタへの受胎告知 中嶋清八ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる