中嶋清八ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況と篠田教夫さんの個展

<<   作成日時 : 2015/04/05 19:50   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年の末よりブログの更新もしないうちに桜も咲いています。
年明けすぐに身内に不幸もあり、気持ちも落ち着かないままなんとなくネットから遠ざかっていました。
自分もまた一つ歳を取り、残った時間はどれだけあるのかなあなどと、早くなった一日の終わりに考えないでもありません。
仕事と制作に追われる毎日で、ほんとうに一日は短いものです。



今年は後半から展示が続きます。
また告知させていただきますので、よろしくお願いします。



私の尊敬する作家である、篠田教夫さんの個展が開かれます。


画像

「 篠田教夫 」 個展
画像




場所:ギャラリー椿 GALLERY TSUBAKI
http://www.gallery-tsubaki.jp/tsubaki.html
〒104-0031 東京都中央区京橋3-3-10 第1下村ビル1F
Phone : 03-3281-7808 
fax : 03-3281-7848

会期:2015年4月11日(土)〜4月25日(土)
11:00〜6:30
日曜祝日休廊



篠田教夫さんの作品を初めて見たのは目黒の美術館だったと思います。
あの驚きは今でも忘れられないものです。
どうやって描いておられるのか見当もつかない。
鉛筆画の写実でこれほど衝撃を受けるとは思いませんでした。

一つの作品に何年もかかることがあるとのこと。
ギャラリーでの個展などは、滅多にないようです。
その貴重な展示が11日より二週間開かれます。
言うまでもなく、必見です。





6月にまた、渋谷のBUNKAMURAギャラリーで、展覧会が開かれます。

私は新作人形を1点ですが出品の予定です。
今回はドレスなども作っています。
また時期が近づきましたら、告知させていただきます。


今年の終わりごろに、大阪で人形を発表させていただくことになりそうです。
最初に縁をいただいた土地でもある大阪で人形を発表できるのは、とても嬉しいことです。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
近況と篠田教夫さんの個展 中嶋清八ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる